HOME > コラム > 宣伝方法 > 無料でできる!同人誌の宣伝方法

無料でできる!同人誌の宣伝方法

せっかく作った同人誌。
できるだけ多くの人達に読んでほしい〜!!

そのな方たくさんいらっしゃるかと。
その為には「宣伝」が必要になりますが、できるだけお金はかからない方向で!!
できる宣伝方法を少しだけご紹介します。

twitter

イラストに引きがいいのがtwitter。

イラストや本の表紙をつぶやけば、イラストを見て、興味を持った人達からリツイートしてもらえる。
サークルや参加者でも利用者の多いSNSで、一度フォローしてもらえると、継続的に宣伝できるというメリットも!
ハッシュタグを利用してしっかりと情報を届けることもできますよ。

twitter

イラストコミニュケーション pixiv

最大級イラストサイトでしっかり宣伝

一般参加はもちろん、サークルとしてもイラストの投稿ができ、本の宣伝にはもってこい!
イラストの投稿者だけでなく、イラストを見るだけ人も多く、常にたくさんの人がいます。

pixiv

マイブログ

継続的に宣伝できる自分のブログサイト

作品の宣伝に専用媒体があると便利です。
無料ではじめられるブログサービスはたくさんありますね。

たくさんありすぎてわからない。という方のために、
実はその道のプロでもあるわたくしが、おあすすめの無料ブログをご紹介します。
はてなブログ です。
テンプレートもおしゃれだし、機能もすごく充実しています。
他の無料ブログサービスより、頭一つ向けでた印象です。

はてなブログ

以上で「無料でできる!同人誌の宣伝方法」おしまいです。
どうですか?宣伝がんばってみてください!

 

2017年06月26日  カテゴリー: 宣伝方法

この記事のトラックバック用URL

single.php