HOME > コラム > クリスタ使い始めました!

クリスタ使い始めました!

ずっとアナログ派だった私。
紙に絵を描いて、それをスキャナーで取り込んで、illustratorで線をなぞり、
それから色付けをしていました。

Webデザインの学校に行っていた頃は、毎日黙々とデザインを作り続け、先生に見せて添削を受け、それを直す日々…
それはそれで楽しかったのですが、仕事をするようになってから環境が一変してしまい、絵を描くことも少なくなってしまいました。

昔はギャグ漫画を描いていたのに…
私のギャグもここまでか…ッ!!
と悩んでいたところ、バイト先で知り合った大学生が最近タブレットを買ったとのこと。
最近はデジタルの時代だし、私もデジタルデビューしてみるか…と考え、 大枚をはたいてipad+ipencilを購入!
念願のデジタル!!!
すぐにクリスタをダウンロードしました。

正直な感想を言うと…
皆さんよくあんなにキレイな絵が描けますね!!!!
声を大にして言いたい!!

皆さんよくあんなにキレイな絵が描けますね!!!!

まだまだ使いはじめなので、うまく描けず、今はミニキャラ系ばかり描いています。
そのうち、昔のようにギャグ漫画や、なんなら成人向け漫画を描けるようになるため、操作に慣れるよう色々調べながら描いています。

最近結婚した親友に、お祝いイラストを描いてほしいと言われ、
頑張って何点か描き上げたところ、とても喜んでくれたので、絵を描く楽しさを思い出せた気がします。

これからもクリスタ頑張ってみます!
ただの報告ブログになってしまいましたが、使いこなせるようになったら
豆知識的なブログもあげられたらなと思います♪

(コマ割りがどうにもうまく出来ないので誰か使い方教えてください…)

2022年09月29日  カテゴリー: コラム

この記事のトラックバック用URL

single.php