HOME > コラム > イベントレポート > 東京コミコン2019行ってきました!

東京コミコン2019行ってきました!

11月22日〜24日の3日間、幕張メッセで東京コミコン2019が開催されました!

今回、23日は祝日に当たったため、潜入調査してきましたよ✧٩(ˊωˋ*)و✧
スパイダーマン、スターウォーズ、ゲームキャラクターなどのコスプレイヤーさんたちがいっぱい!!

私もコスプレしたかったのですが、衣装が間に合わず諦めました(笑)

23日8時くらいに栃木県を出発し、悪天候と渋滞に巻き込まれ、幕張メッセに着いたのは、なんと6時間後の14時!!

お昼前には着く予定で、お昼はこれを食べようなんて話していたのに…こんなに混むとは不覚!

しかも、履いて行った靴が合わず、イオンでブーツを買うことになり思わぬ出費となりました(^^;

コミコン到着!

そんなこんなで、一悶着あった行きですが、中に入るとすごい人!人!!人!!!
ついつい「おぉ〜ッッ!!」と感嘆の声を漏らしてしまうほどの盛況ぶり。

マーベルのグッズ売り場は、何周もするほどの長蛇の列。

最初に見つけたのは、映画やゲームのキャラクターのフィギアたち。


特に目を引いたのは「シャイニング」という映画に出てくる女の子の双子です。
この映画は見たことないのですが、「レディープレイヤー1」という映画にも
「シャイニング」という映画が盛り込まれているシーンがあり、それで知っていました。

ところで、今度「シャイニング」の続編が公開されるそうですね!
それは気になっているので是非観たいと思います。

話が逸れましたが、そのフィギアの中で特に興奮したもの…
それは、DBD(デッドバイデイライト)のハンターたち!!!

欲しかった!!でも買えませんでした(ブーツを買ってしまったので、何も買えず)。

 

泣く泣く離れて、流れに乗るように次のお店、次のお店と回っていきます。

少し開けたところに出ると、なんと「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンがあるではありませんか!
これもまた興奮ポイントですね!!

ちゃんとマーティが乗っているスケボー(ホバーボード?)も!

初めて行きましたが、コミコン…素敵です(笑)

それから、ターミネーターエリア!
T−1000に興奮しました!!

 

たくさんのコスプレイヤーさんたち

先の文にも書きましたが、たくさんのコスプレイヤーさんがいました!

コスプレではなくて、映画会社のショーなのかな?と思わせるくらい本格的。
なので、声をかけていいのか分からず、最初は「ほえー」という感じで目で追うだけ
でしたが、他の方が一緒に写真を撮っているのを見て、声かけていいんだ!と気づき、
勇気を出して声をかけて撮ってもらいました♪

しかし、一人だけにしか声をかけることが出来ず、すごいとは思っていても写真が撮れたのは一枚だけ。

ゲーム「バイオハザード2」のボスで、G第一形態のウィリアム・バーキン。

何を隠そう、私・福田はウィリアム・バーキンの大ファンなのです(笑)

初めてバイオハザード2をプレイしてから、ずっと虜…ということで、
ここは絶対に一緒に撮らねば!と思い、勇気を出して声をかけました。

リアルな造形、顔の部分も作られており、かなり感激!!!

一生の宝物になりそうです…(*’∀’人)♥*+
そちらの写真はツイッターに載せました(笑)

写真を確認して感動しながら歩いていると、エレベーターからエイリアンが!!!

こちらの方も、なんとコスプレイヤーさん!!!!業者の方かと思いました(笑)
一緒に撮りたかったけど、声をかけられず…
ただただゆっくり目の前を通り過ぎていきました…残念!!

 

外国人の方が多い!

お客さんもコスプレの方も、外国人の方が多かったように感じました。

中でも「スパイダーマン」のコスプレをしていた方は、トビー・マグワイアにそっくりすぎて本人かと間違えるくらい。

また、スターウォーズのコスプレイヤーさんにも、外国人の方がたくさんおり、
背も高くてガッチリしているので、集団で闊歩しているところは圧巻でした!

それから、有名な俳優陣と写真が撮れるサービスも。

金額が…ちょっと手を出せなかったので、私は一緒に撮れませんでした(´·ω·`)
遠目で見られればいいかなーなんて思ってたんですが、隔離されていて全然見えず(笑)

ちなみに来日していたのは、オーランド・ブルーム、ジュード・ロウ、クリス・ヘムズワース、
イアン・サマーホルダー、マーク・ラファロ、ルパート・グリント、ザッカリー・リーヴァイ(敬称略)

甘い考えで、見られると思ってウキウキしていたので見られず残念でしたが、
皆さんお金を出して一緒に撮られるんだし、当たり前か!と思って納得しました(笑)

 

特別ゲストは「ハルク」のマーク・ラファロさん!

ただ、来日メンバーの中の一人が、ステージに上がってお話しされるとのことで、
その時間まではいることに。

会場を溢れる人が集まり、私も溢れた最後尾で今か今かと待つこと20分…

大きな歓声とともに現れたのは、アベンチャーズの「ハルク」役、マーク・ラファロさん。

私もキャーキャー言いながら手を振りました!見えないでしょうけど(笑)

とりあえず有名俳優を見られたことで、一気に気分は大盛り上がり!!
それだけでも、かなりの収穫な感じでした(^^)

 

帰ってきてから気づいたこと…
買ったのは、イオンのブーツだけ~( ´·︵·` )~

何しに行ったんだ、私(笑)

欲しかったものはたくさんありました!
「チャイルド・プレイ」のチャッキー人形、チャッキーのカレー
「プレデター」のTシャツ
「ロックマン」のTシャツ
「バイオハザード2」のR.P.Dジャケット
「シャイニング」の双子のパーカー
…etc

来年、また行けるようであれば、是非購入したいですね!
コスプレもしてみたいなって思います。

2019年11月30日  カテゴリー: イベントレポート | tag: ,

この記事のトラックバック用URL

single.php