Home > データ入稿 > スクリーンショットの必要性

スクリーンショットの必要性

お客様のデータが正しく印刷されるようスクリーンショットの添付をお願いしております。
トラブル回避のため必ず添付してください。※PDF入稿の場合は不要です。

Illustratorの場合

1. ファイルメニューの「書き出し」を選択し、ファイル種類を「JPEG(jpg)」で保存。

2.PEGオプションを下記の通り設定し「OK」ボタンを押下。

画質「10」最高(低圧縮率)
カラーモードRGB
形式ベースライン(標準)
解像度スクリーン
オプションアンチエリアスにチェック

Photoshopの場合

1. ファイルメニューの「別名で保存」を選択し、ファイルの種類を「JPEG(jpg)」で保存。

2. JPEGオプションを下記の通り設定し「OK」ボタンを押下。

  • 画質:「12」最高(低圧縮率)
  • 形式:ベースライン(標準)

スクリーンショット作成の注意事項

  • PDF形式にてご入稿の場合は、スクリーンショットをご入稿いただく必要はございません。
  • 弊社では、PrintScreenキーで作成されるスクリーンショット(キャプチャ)での受付は行わせていただけておりません。 上記の方法でスクリーンショット(キャプチャ)画像を作成いただくようにお願いいたします。
  • スクリーンショットは、トラブルを防ぐ為の参考とさせて頂きます。 色や、文字の校正を弊社が行うものではございません。

Microsoft Officeの場合

  • Microsoft Officeデータは、スクリーンショットではなくプリントアウトした出力見本をプリントデポまで宅配便(佐川急便様・ヤマト運輸様・他)などでお送りください。
  • 中間ファイル形式にてご入稿いただく場合は、プリントアウト(出力見本)は不要になります。